Sexy Zone「XYZ=repainting」に合わせて自分の顔をrepainitngしてみた話【後編】

Sexy Zone のニューアルバム「XYZ= repainting」の曲に合わせたメイクを、独断と偏見て考えてみるこの企画。

前編から大分時間が空いてますが←

前編はこちらから

 

jdreamjclap.hatenablog.com

 

相変わらず自己満記事ですが、後半戦スタートです〜

 

 

 

10.よびすて

f:id:jdreamjclap:20180320000317j:image

f:id:jdreamjclap:20180320000329j:image

 

シンプルだけど 地味に手が込んでいるメイクです。

ベースはエスプリークのPU100(前回も言ったけどこれを廃盤にしたエスプリーク許さん)。これで「本当に可憐」さを仕込みます。

二重幅にはマットなオレンジのMACのトータリーフィアス(☆)、際に少し太めにVisseの左下のボルドーを。

下瞼には、エクセルのピンミラの下と、アディクションのミスユーモアを重ねています。

 

アイラインは粘膜を埋めるだけで絶対に目尻は伸ばしてはいけません。なぜなら改札口で「目を伏せて小さくたたずむ」からです。目を伏せた時にメイクしている感じが分かるの、中島さんとか嫌いそうじゃん?まつエクすら許してくれない中島さんですもの。女子に厳しい…

 

 

11.Unreality

 f:id:jdreamjclap:20180302170437j:imagef:id:jdreamjclap:20180302183944j:image

 

クールでかっこいい曲なので、そんな雰囲気が出せればいいなぁと思って寒色系メイク。

使ったのはMACのグリーンリュクスとアディクションのBLUE MOON。

グリーンリュクスの1番左のベースをアイホール全体に。ブルームーンを上の目尻に入れてから、グリーンリュクスの左から2番目のカーキを二重幅に、右から2番目のラメをアイホール全体に。最後にブルームーンをもう一度上下の目尻に入れて、指でぼかしました。

 

カーキとブルーというあまりメジャーではないカラーメイクでUnrealityな感じも表現したつもりです。

 

12.Pheromone

f:id:jdreamjclap:20180320000358j:image

f:id:jdreamjclap:20180320000347j:image

 

この曲の女の子、というより女の人は、絶対イブサンローランだと思う。RTTのMAC同様イメージはあるけど、持ってないのでね…

 

これでもかというくらいアイメイクは濃く!!

ノーズシャドウもばっちり入れてるイメージ。

 

この今回最大の塗り幅を見て。(まぁこれは私の目がすぐ内側に入っちゃって色が出ずらいからなんですけども…)

アイホール全体というより、目の骨格に沿うようにKATEの一番左のベースを塗ります。これでベースからラメを仕込みます。

CLIOのP52、ボルドーのラメをアイホール全体と下瞼に塗ります。

アディクションのBLUE MOONを黒目の上から目尻にかけてと下瞼にちょこっと。

アイラインも太く!!長く!!

 

リップは艶でもマットでもなく、サテンの質感。Diorの565番ヴァルサルトサテン使用。一筋縄ではいかなそうな感じ。周りに媚びることなく、自分を貫く「いいオンナ」感を出した。(つもり)

 

13.ラブマジ

f:id:jdreamjclap:20180319181013j:image

f:id:jdreamjclap:20180319181025j:image

 

元気でなんでも全力なラブマジは、ピンク×イエローにしたくてやってみたんですが、イエローが全く見えないという…心の目で見てください←

 

アイホール全体に塗ったのはは初登場エレガンスクルーズのアイカラーウィンドBR01。

パウダー系のアイシャドウ初めてだからいまいち使い方が掴み切れていませんが(おい)とりあえず全体に伸ばす。オレンジが広がる。かわいい。

目頭側にイエロー、目尻側にピンクを入れて、全体にMACの(☆)でザクザクラメを載せる。

 

ワクワク感が出てるといいなと思います!(希望)

 

14.Ignition Countdown

f:id:jdreamjclap:20180320000430j:image

f:id:jdreamjclap:20180320000415j:image

 

ベースはMACのマットなオレンジを二重幅に。真ん中に微妙に違うオレンジのエレガンスBR01を重ねて。

目尻の締め色はグリーンリュクスの右から2番目のカーキ。

 

2種類のオレンジを重ねるたのは、ちょっとこだわりの強い女の子をイメージ。

 

男の子と少しバチバチしながら恋の駆け引きだったりを楽しむ女の子な感じがするんです。MA-1着てキャップ被っててほしい。

 

 

15.フィルター越しに見た空の青

f:id:jdreamjclap:20180320000453j:image

f:id:jdreamjclap:20180320000502j:image

 

この曲めちゃくちゃ難しかったんですよね…

曲名に入っている「青」を入れたくて、アディクションのBLUE MOONを使いました。

 

個人的な解釈ですが、主人公は高校3年生カップル。スマホではなく、あえて写ルンですで写真を撮るのが好きな2人。彼女はちょっと同級生より大人びた女の子。周りはみんなピンクメイクだけれど、この子はパープルを2色重ねるのが好き。高校生だから目尻だけに入れるとかのテクニックは使わず、重ねるだけ。

パープルで曲から感じる切なさも表現しました。

 

16.最後の笑顔

f:id:jdreamjclap:20180319180951j:image

f:id:jdreamjclap:20180319181000j:image

直感なんですけど、すごいオレンジメイクのイメージだったんですよね。

別れの曲だけど、明るく頑張って前を向いている。「無理して黙ってさよなら」できる明るい女の子のイメージです。

 

ベースにKATEの左端、二重幅に左から2番目を入れて、目尻側にはViseのレンガ色。

全体にうっすらClioのG10を載せます。

全然分からないと思いますが、アイラインはいつもより下げ目に書いてるのがポイント。

 

 

 以上です!!

 

ここまで長々お付き合い頂き本当にありがとうございました!!

風磨くんの誕生日前日に前編あげて、健人くんの誕生日後編あげるつもりだったのに、ずるずると…

ツアー初日までに間に合って良かった…!!

 

ツアーはどんな風にrepaintingして行こうかなぁ